とちおとめからの挑戦状!?

今日から5月です。GWを迎え世の中連休ムードですが、
皆さんのclefが大変な事になってしまいました!
えっ、、何が大変かって!?
とにかく下の動画を再生して、皆さんの力を貸してください!

たたた、大変です!またアイツらがやってきました。
3周年パーティーやハロウィンの時も散々僕達を苦しめてきたアイツらが。
そう、怪盗とちおとめです。彼らはいつも不可解な謎解きを僕達に出題してきます。
今回は、ビルのオーナーになりすまし、僕達に退去命令を出してきました。
5月中にこの謎を解かないと、clefの存続が難しくなってしまいます。
残された時間は1ヶ月!!
どうか、皆さんの知恵と柔軟な発想力をかしてください。
もちろん、きちんとお礼をさせていただきます。
謎が解けた方全員に、次回来店時に炭酸スキャルプマッサージとオイルトリートメント
をプレゼントさせていただきます。
一人でも多くのチャレンジをお待ちしています!!!
さらに、1番早く謎を解き、clefを救ってくれた方には、僕達より
スペシャルなプレゼントをさせていただきます。

とちおとめから渡されたのは下の用紙2枚とLIVE中継されたメッセージです。
b,e,gの問題はなんとか僕達で解けましたが、残りの問題はさっぱりです。
あの2人のLIVE映像にもなにかヒントが隠されているのか、今の僕達には分かりません。
謎が解け、答えが分かった人は以下のメールアドレスに
名前と答えを送ってください。

kaitoutochiotome@gmail.com

 

No,1

とちおとめ 1web

No,2

 

とちおとめ2web