3/14 新三都物語の真相

新三都物語》

〜第1章〜

この度のイベントは、CLeFの伊勢珠江(いせ たまえ)をナビゲーターに迎えて北陸の旅へ出発します。
北陸新幹線開通イベント「新三都物語」とはどんなイベントなのか?

いつも仲良くしてもらってる飲食店eatable(イーターブル)との初めてのコラボ企画です。

イーターブルの店長さん(新 昌樹)と何ができるのか?色々話しました。

伊) 新さん何かおもしろいイベント思いつきました?

新) おもしろいか〜?タマちゃんは何が良いと思う?

伊) ん〜〜〜〜〜〜〜〜?

新) そういえばタマちゃんはどこ出身なんだっけ?

伊) 世界一綺麗なスターバックスがあり、日本で4番目に金持ちな県で3月14日に新幹線が開通する富山県出身です。

新) 良し それでいこう!!

伊) ???

新) タマちゃんの地元北陸キャンペーンにしよう!
  美味しい食べもの、お酒を提供してタマちゃんの地元北陸をもっと知ってもらおう!
  僕もタマちゃんの事もっと知りたいし。

伊) ???

つづく

〜第2章〜

伊) 新さーーーーーん!

新) どうしたのタマちゃん?
    
そういえば北陸のお酒や
当日に出す料理決まって
きたよ。

伊) そうなんですかー?楽しみー!!
   クリフでも色々話していて、北陸について勉強したり、ご当地クイズをして、
正解者にプレゼントを渡そうかなとか、みんなで楽しめることを考えてます。

新) それは楽しそうだね!イベントに来てくれた人全員にも何か素敵なプレゼントをできたらいいね。
    何人くらい集ってるの?

伊)  それが、まだまだなんですよ〜
    いっぱい告知して、新さんに迷惑かけないようにがんばらないと!

新)  たまちゃん、
いやっ たまえ ,,,
    
つづく

〜最終章〜

伊)  しんさーーん!

新)  おっ、たまちゃん
、どうしたん?

伊)  どうしたもこうしたもないですよ!
    いよいよ今週末ですよ
     (新三都物語)

新)  たまちゃん気合い入ってるねー。
    こっちも料理できてきたよ!
     
     ゲンゲ(富山)
     加賀れんこん(石川)
     打ち豆(福井)のジュレサラダ
     
     福井ポーク(福井)
     の肩ロース肉のロースト
     ポークとか!
     お酒の方も、
     
     富山:苗加屋 琳青
     石川:菊姫 姫
     福井:わかさ おやじとか!

伊)  うぁーーー、美味しそう
    楽しみーーーー!!!
    でも、、、、、
    なんだかさみしいなぁー

新)  なんでさみしいーの?

伊)  3月14日をむかえたら
     
     
    この物語が終わっちゃうから。
    「新さんとの物語」が
  
     終わっちゃうから、、、、 

新)   ・・・・・
     たっ、まっ、、
     
新三都物語  『完』
                  
         ゴーストライターSugi

FB イベントページ https://www.facebook.com/events/1594260444142278/